2012/12/18

ちょっと一息♪

レストランカルティベイトさん
という素敵なお店が
近所に1件ありまして
いつもウキウキ場所として向かうのですが、
お店がお休みの時に
先生を招いて下さり
先日酵素ジュース作りに行ってきました。
せんせいがとっても軽快でパワフル♪
昨日はじっくり発酵させて
酵母ジュースの搾りかすから酵母を作ってパンを焼きました。
せんせい〜ありがとうございました♪
美味しくいただきました〜


2 件のコメント:

  1. \(⌒日⌒)/上手く発酵できて良かったですね。

    クープがもう少し深いと、パカッと開いてくれますよ。
    酵素の絞りから酵母を起こせば、美味しい酵母パンが焼きあがるのが嬉しいですよね。
    自然の力は凄いですね~

    明日から又寒くなる様子ですね。
    お風邪などひかれませんように・・・・・・

    返信削除
  2. せんせいのおかげで酵母パンデビューできました。
    寒い日の家時間はゆったり楽しみたいものです♪

    次はパカッとパンめざします♪
    ありがとうございました!

    返信削除