2014/10/23

納豆作り




突然ですが納豆作り。
気持ちの良い空気と空間をすいに行ってきました。
三重県 美里へ〜
無農薬の藁を、まずは桶で洗います。

藁を凧糸で結んで行きます。
皆さん初めての納豆作りに試行錯誤〜
こうかな?ああかな?笑いながら
納豆作ってみたい一心での作業です

猫のはなちゃんが参加
納豆のような粘り強さ
可愛い平和な時間。


一休み

藁を鍋でぐつぐつゆでまして

とりだして

蒸した大豆を入れて納豆らしくなってきました

お家には何てかわいい壁紙!
のびのび描いた大きな絵
お子さんの絵が張り付いています。
平和だな〜大好きなお家。



美味しくなあれ の 笑いのたえない一日。
素敵な時間をごちそうさまでしたの日でした♪

何故かボーダースタイルが重なりましたね



24時間寝かせてあとは冷蔵庫です。
意識や感性が豊な方達とお話しするのは
気持ちがよく
勉強になります。エネルギー補給満タン!
さて今から制作しよっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿