2013/12/29

恒例行事〜もちもち

餅つきは恒例行事!musucoと甥っ子ちゃん
大きなお口でほおばります。
優しいおばあちゃん喉に詰まらさない様にお餅ではなく
おはぎを作ってくれました。
大人達はつきたてのお餅を頂きます。
今回は 大根おろし あんこ きなこ もちもちDAY♪
そして昨晩は忘年会。
木工作家イフウさん宅にお邪魔して来ました。
キッチンから手すりから家具や食器まで
丁寧に手作りされた素敵な空間にわぃわ〜い♪
お鍋囲んで〜持ち寄りパーティー
奥様は素敵なトンボ玉を生みだされるガラス作家さん。

今回のメンバーは建築家 染色家 編集者やデザイナーに写真家
個々に色々なお仕事をされて 素晴らしいです。
生み出す親心はつながります。

海老とタコ、お野菜のテリーヌはパートナーが初挑戦♪
ケーキはまじめさが大事ですね(笑)
アップルケーキを焼きました。
何だか達成感〜♪

天然酵母の美味しい焼きたてパン!
3人のお子さんを持つ素敵なお母さんが作られる
手慣れた味が
大人にも子供にも大人気でした。
今年ももうすぐ終わり〜。早い!


0 件のコメント:

コメントを投稿