2011/11/12

里山の工房めぐりに行ってきました

とびきり気持ちのいいお天気の中、ピクニック気分でウォーキング♪
三重県にある里山の工房めぐりに行ってきました。
まず初めにイフウさんの家具工房へ伺いました。身体に馴染む 清楚な佇まい。作家さんの川北さんの姿勢がとてもまっすぐで気持ちよくて、作品にも現れていました。
いつかみんなで囲む丸いテーブルをお願いしたくてウズウズしています。
それから月の庭のランチボックスを食べて、SUGA建築設計の住居件お仕事場を見学!
優しくてわくわくするお家でセンスにウットリしてしまいました。
外と中を感じさせない空間。暖炉もあり、気さくな奥様がパンを作って お外でだんな様お手製窯でパンを焼く。他にも生活を楽しむ工夫がいっぱいで静かに興奮しながら帰ってきました。
気持ちのいい一日!美味しい空気ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿